日本全国 鉄道旅行の話

主に青春18きっぷを使って全国の鉄道乗ってきました。

2018年冬 JR東海たびきっぷ旅行 一日目(2/11) 写真など

タイトルの件、スマホで撮った写真で振り返りました(笑)

イメージ 1
今回のきっぷ
神奈川県人だが、御殿場線松田駅がうちから一番近いJR駅…というのは、いいことか悪いことか…
イメージ 2
松田から乗った、静岡行き
東海道線静岡以東は基本ロングシートだけだが、一日二本だけある、ボックスシートの電車に

イメージ 3

イメージ 4
もとは、東海道線浜名湖橋梁が戦争で破壊された時のバイパスとして作られた路線だが…いまや

イメージ 5

イメージ 6
四日市あすなろう鉄道
近鉄ナローゲージ線だったが、地元3セクが引き受けた路線
近鉄時代には乗ったが、3セク化をきっかけに再乗車

イメージ 7
あすなろう鉄道乗車後
JR四日市駅に戻ったら、JR線不通(苦笑)
最近名古屋近郊JRに乗ると、この手に遭遇することが多いのだが…

イメージ 8
 運転再開後に乗った、名古屋行き車内
神領車両区 B101編成

イメージ 9
KEIRINのラッピングとは、斬新でした

今回分、以上です。
2/12の分は、後日UPします。