日本全国 鉄道旅行の話

主に青春18きっぷを使って全国の鉄道乗ってきました。

2015年春 青春18旅行(3/28〜29)で撮った写真

あまり写真撮らない人ですが…ちょこっとだけ紹介します。
 
イメージ 1
313系(5000番台 大垣車両区配置) 豊橋駅にて
 
日本の通勤通学電車の中では、一位,,二位を争うほど乗り心地の良い車両。
座席配置もそうですが、ほかにも工夫があります。
スピード的にも、速いほうに属します。
 
同じ外観でも、313系静岡車は、日本で一位、二位を争うほど乗り心地の悪いほうに属する(と思います)
 
「青春18」で乗り継ぐ方は、浜松あたりでこのギャップを感じている方が多いと思います。
 
イメージ 2
 
223系(たぶん2000番台 網干配置) 米原駅にて
 
関西新快速の代表的車両。
新快速用車両としては4代目ですが、導入数的には圧倒的に多いのがこの形式。
ほぼ連続で130km/h出すので、日本一スピードの速い通勤通学電車でしょうね。
 
 
写真がないので、あまりコメントが書けない…(汗)