日本全国 鉄道旅行の話

主に青春18きっぷを使って全国の鉄道乗ってきました。

沖縄へ鉄道に乗りに行った旅行 その2

行った日:2013年1月12日(土)~1月14日(月祝)

2日目 1月13日(日)

朝10時ごろ、カプセルホテルを出て、歩いてすぐの牧志駅へ。

午前中は牧志以南でまだ降りていない、奥武山公園駅壷川駅と降り、多少駅から離れて豊見城市を歩いてきました。
現在ゆいレールが走っているところは、全部那覇市内なので、少し那覇でないところも足を記すだけ記したかったのです。

-----------------------

午後は、おもろまち駅(米軍基地跡の再開発地で、ショッピングセンターが多い)、古島駅浦添普天間方面のバスがでている)、市立病院駅儀保駅と一駅づつ降りてゆき、

午後3時過ぎに終点の首里駅に到着しました。

これで、いちおう自分の基準できめた、乗車対象の日本の全鉄道の乗車終了しました。
もっとも事前に誰かに話していたわけでもないし、またこのときは雨が降ってたので、駅の改札前にいただけで
自分ひとりで満足していました。

首里城でも見ようかと考えていましたが、それは翌日にすることにし、この日はゆいレール沿線をぶらつき、また同じカプセルホテルに投宿しました。

 (写真1)ゆいレール 市立病院前駅外観
イメージ 1

















(写真2)ゆいレール 首里駅の駅名票
イメージ 2