日本全国 鉄道旅行の話

主に青春18きっぷを使って全国の鉄道乗ってきました。

185系普通列車について追記

この前
「東京発7;24伊東行き普通列車185系でなくなる」
と書きました。たしかにそうでなくなりました。

そして
「純粋な185系普通列車がなくなる」
と書きました。
湘南ライナー」等を除き、185系普通列車がなくなる、と思っていました。

が、ダイヤ改正後も残っているようです。
時刻表をよくよく見ると、午前中に設定されている、熱海発伊東行きの
普通列車に「グリーン車マーク」がついているではないですか。
そのほかの伊東線普通列車グリーン車つき)の本数を比較しているかぎり
この列車、どうも185系で残っているようです。

東海道線では乗れなくなったけど、伊東線限定では乗ることが出来るようです。
興味のある方は乗ってみてはいかがでしょうか。